

今こそ、覚醒の時!

こんばんは。

今日は僕が最近購入して、かなりハマっているゲームを紹介いたします!

それがコチラ!
DSC_0404_convert_20150806071739.jpg
「ファイアーエムブレム 覚醒」です。

皆さんも、もしかしたら一度は聞いたことはあるかと思います。そうあのファイアーエムブレムですよ。

でも名前は聞いたことがあるけど、実際はやったことがないという方が多いと思います。僕も前はそうでした。

そもそもこのゲームはどういうゲームなのかといいますと、RPGと戦略ゲームを混ぜた感じのゲームでございます。

決められたマス目を移動しながら敵を倒し、経験値などをゲットしながら成長するというゲームです。

キャラクターによって職業が異なり、その職業によって移動範囲や攻撃手段、敵に対して不利が有利が変わってくるので、その都度戦略を練るのが楽しいゲームです。

僕が初めてファイアーエムブレムをやったのは、Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」の中にあるファミコンのファイアーエムブレムでした。

最初は意味が分からず、「何だこれ?」というのが感想でした。

しかし後々にあれが戦略ゲームで、最近になってファイアーエムブレムに興味を持ったのでこの覚醒を購入しました。

そしたら久々にゲームにドハマりして、6時間位ぶっ続けでやってました。

最近はバイトから帰ったら3DSの電源を点けて、このゲームをやるのが日課になってます。

もし興味がある方、戦略ゲームが好きという方はやってみては如何でしょうか。

現在、最新作の「ファイアーエムブレムif」も発売されてますので、ゲームショップに行ったら見てみては如何でしょうか。

こんな感じで、今回はファイアーエムブレムを紹介しました。

それでは、アリーヴェデルチ!

泥棒?それとも警察?

こんばんは。

皆さんは「ケイドロ」という遊びを知ってますか?

簡単に言うと、泥棒と警察に別れて行う鬼ごっこです。僕も小学生の頃、よくやりました。

場所によっては「ドロケイ」なんて呼び方もするようですが、僕の小学校では「ケイドロ」でした。

しかし20歳になって、再びケイドロをすることになるなんて・・・。

それがコチラ。
DSC_0387_convert_20150616232655.jpg
大分違うけどね!?

このゲームは「バトルフィールド ハードライン」というゲームです。

3月に発売し、欲しい欲しいと思って3ヵ月が経過し、ようやく購入できました。

バトルフィールドに限らず、どのFPSゲームでも「軍人VS軍人」というのが主でした。

が、今作のコンセプトは「泥棒VS警察」です。

・・・ね?ケイドロでしょ?

泥棒チーム警察チームに別れて戦うという内容で、今までのバトルフィールドとは少し違った感じが楽しめます。

僕も少しやったのですが、新ステージ新武器に興奮しまくりでした。

しかし最近FPSをやっていなかったので、かなり腕落ちしてました・・・。

・・・このゲームで少し、リハビリをしたいと思います。

それでは、アリーヴェデルチ!

ここは狂気の最高峰

こんばんは。

先週発売のゲームが何故か1週間発売延期になり、昨日予約購入してきました。

それがコチラ。
DSC_0284_convert_20150130230424.jpg
ファークライ4というゲームです。

去年の3月位に前作の「ファークライ3」が発売されプレイしてみたんですが、物凄いハマりました。

オープンワールドのゲーム(グランドセフト等)はあまり自分からはやらなかったんですが、このゲームは物凄く面白かったです。

あまりにハマりすぎて、ゲーム最中にPS3が壊れて、早くやりたいがために即座に新規のPS3を購入した位です。

そして今回はその新作が発売されたわけですが、前回は絶海の孤島が舞台だったのに対し、今回はヒマラヤ山脈を舞台に物語が展開していくらしいです。

前作同様、沢山の動物たちが生息しているのでいつ自分が襲われるかわからないドキドキ感がたまりません。

興味がある方は、動画サイト等にPVがアップロードされてると思うのでそちらをご視聴し、面白そうであれば購入しては如何でしょうか。

それでは、早速プレイしてみたいと思います。

それでは、アリーヴェデルチ!

戦いは、ここまできた

こんばんは。

先日新しいゲームが発売されたので、それを購入してきました。

それがコチラ。
DSC_0188_convert_20141115230335.jpg
「コールオブデューティ アドバンスド・ウォーウェア」です。

大人気ゲーム「コールオブデューティ」シリーズの最新作を字幕版で購入してきました。

が、今までのコールオブデューティに無かった物まで盛り込み、もはや別ゲーとも呼べる存在になりました。

今までよりも近未来感を出し、操作するキャラクターが空中二段ジャンプまでします。

トレーラーを見た時や、ネットの反応では「コールオブデューティじゃない」等と言われてました。

しかしコールオブデューティとは別のゲームと思ってやってみたら、中々面白くてハマりました!

空中二段ジャンプの扱いが難しくて今も苦戦してます。

買ったときは不安でしたが、やってみてアクティブで面白かったので皆さんも如何でしょう。

因みに、今回は字幕版ですが吹き替え版は12月4日に発売するので、吹き替え版が欲しい方はもう少しだけお待ちください。

それでは、アリーヴェデルチ!

奇妙で面白く、そして切ない

こんばんは。

昨日は中古ゲーム屋に行って、前々からプレイしてみたかったゲームを購入してきました。

それがコチラ。
DSC_0125_convert_20141019232601.jpg
皆さんの中にも知ってる人がいると思います。

「MOTHER3」というゲームです。

皆さんは「大乱闘スマッシュブラザーズX」というゲームの中に「リュカ」という少年が出演してるのをご存知ですか?

そのリュカが主人公のゲームがこちらなんですね~。

実は少し前からMOTHERシリーズに興味があったんですが、ファミコンを持ってないので、ゲームボーイアドバンスに移植した「MOTHER1+2」そして「MOTHER3」をやってみようと思いました。

残念ながら「MOTHER1+2」は売ってなかったので、3だけ購入してきました。

因みにこの「MOTHER」というゲームはかの有名な「ポケットモンスター」のモデルとなったゲームと言われております。

名作というのは分かってたんですが、まさか中古で4500円もするとは・・・。

とにかく、しばらくはこのゲームで遊んでいきたいと思います。

それでは、アリーヴェデルチ!
最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
