

ブログ5周年記念特別企画「苦手な物リレー」 反省会

こんばんは。

今日は、以前行ったsizuのブログ5周年記念の反省会を行いたいと思います。

企画で行った「苦手な物リレー」の裏情報とかを話していきます。

その前に・・・。
DSC_0174_convert_20141110225343.jpg
5周年おめでとう私!!

という事で今日はもうお寿司とか食っちゃいましょうよ。

もう、メロンも買っちゃいましたよ。今現在もメロンを食いながら、ブログを書いてますよ。

こんな感じで今回はかなり、自由です。

・・・反省?そんなものはない。

そんな訳で、今回は僕が適当に撮影した写真を貼りつつ、話していきたいと思います。

そもそも、いつもは1日で終わるはずの特別企画が3日も続いたのかと言いますと、簡単に言うと5周年というのがキリが良かったからです。

・・・本当にそれだけの理由です。

今回の「苦手な物リレー」以外にも企画はあったんですが、やっぱ5周年なのでスペシャルでいこうという事で、3日連続にしました。

・・・勿論、歴代で一番大変でした。
DSC_0155_convert_20141110225323.jpg
一日目の「嫌いな物を食べる」という事でしたが、実はあれは元々は「ナス」「貝」「きのこ」というラインナップでやる予定でした。

が、「貝」は既に茹でてあるのを買おうとしたら売ってなくて、ナスは野菜すら売ってませんでした。

という訳で、急遽「モズク」と「しば漬け」にしました。どちらも同じくらい嫌いなので、ちょうどよかったです。

・・・もう少し、事前準備とかをすればよかったと反省。
DSC_0178_convert_20141110225423.jpg
続いて二日目の「激辛ペヤング×2」ですが、これは別の罰ゲームに使おうと思ってたものが、余ったので使いました。

そして、これを食べた後が大変でした。

次の日の朝から、体の内部の調子が少しおかしく、謎の満腹感がありました。

・・・皆さんもマジで気を付けた方がいいです。

激辛ペヤング2つは、辛いもの嫌いにはきつかったです。
DSC_0177_convert_20141110225403.jpg
最終日の「シュネッケン」ですが、これはこの企画をやるときに真っ先にこれをボスにしようと思ってました。

多分僕が今年食べた中で一番不味いもので、言うなればこの企画そのものが「僕の不味いもの選手権」みたいなものですからね。

その頂点に立つくらいですから、よっぽどですよ!!

まさかグミ1袋で、1時間以上時間を掛けるとは思いませんでした。

ですが、世界一不味いグミなので、全部食べたら物凄い不快感がありました。

皆さんも食べる際は、気を付けて下さい。

という感じで、今回は結構語ってきました。

もうお寿司も、玉子しか残ってないので今回はこんな感じで終了したいと思います。

次回は、5周年記念特別企画をやってる時に開催した「文化祭」について語っていきたいと思います。

皆様今後ともこのブログを宜しくお願いします。僕はこれから玉子と残りのメロンを食べたいと思います。

最後に一言、言わせて下さい。

今考えたら、何で5周年記念でお祝いごとなのに、こんなしんどい思いしなきゃいけなかったんだ?

それでは、アリーヴェデルチ!
※追記にてコメント返信。

続きを読む


ブログ5周年記念特別企画「苦手な物リレー」 最終夜

こんばんは。

3日続いた「苦手なものリレー」もいよいよ最後に差し掛かりました。

これまで、自分の嫌いなもの、辛いものを食べてきました。

ここまで来たら、何でも来いという気持ちですが!

最後の敵はかなり強敵なので、腹を括りますよ!!

さあ!最後の敵はコイツだ!!
DSC_0166_convert_20141108045107.jpg
ハリボーの「シュネッケン」です。

これは以前、僕のブログにも紹介しました。

知ってる人は知っている、「世界一不味いグミ」と言われております。

漢方薬に使われている「甘草」を使用してるだけあって、物凄い薬の味がします。

・・・昨日の食べ物が美味しく感じる程に。

とりあえず、袋から出しましょう。
DSC_0167_convert_20141108045129.jpg
・・・見て下さいよこれ。

黒好きの僕ですらドン引きレベルのまっ黒さ。

おまけになんか艶々してるし、まるでゴキ・・・いや、止めときましょう。

最後は、この皿に乗ってる悪魔を完食して綺麗に終わりましょう!闇を拭い去ってやりましょう!

・・・とは言ったもの、いざ食べようとなったら中々前に進みません。

意を決して食べたんですが、薬臭い味が口いっぱいに広がり、飲み物無しでは中々飲み込めませんでした。

そして1個食べ終わった後、こう思いました。

「何で、こんなのを最後の敵にしたんだろう」と・・・・・。

そんな事を嘆いて、30分位で・・・。
DSC_0171_convert_20141108045149.jpg
ようやく半分くらい食べ終わりました。

逆に言えば、まだ半分なんですよね。

グミの数は多い訳じゃないのに、1個食べたら中々前に進みません。

食べるごとに、腹の中が変な感じがして、物凄い不快感です。

・・・不思議と1個だけで物凄い満腹感・・・。

それでも何とか食べ進め、1時間を超えた頃・・・。
DSC_0172_convert_20141108045208.jpg
やっと・・・完食しました!!!

もう嬉しくて、皿に書いちゃいましたよ!!正直、sizuの内部はボロボロですけどね。

もう吐く息も薬臭いですわ。

でも、何とか完食まで持っていきました。

一番量が少ないものが1番時間かかるとは、やっぱり世界一は伊達じゃないですね。

皆さんも食べたいと思った方は、十分注意して下さい。

さて、これでようやく「苦手なものリレー」を完走しました!!

これにて、ブログ5周年記念特別企画「苦手な物リレー」を終了させて頂きます!

3日間見てくれた方々、本当にありがとうございました!

次回は「反省会」を行いたいと思います。今回の企画の様々な事をぶっちゃけていきたいと思います!

それでは、最後に・・・。
DSC_0173_convert_20141108045248.jpg
ついにsizuはここまで来ました!!これからも頑張っていきます!今まで応援してくれた方々、ありがとうございました!!おめでとう私!!

・・・これ今見たけど、緑と黄色スッゴイ見にくいな・・・。

それでは、アリーヴェデルチ!

ブログ5周年記念特別企画「苦手な物リレー」 第二夜

こんばんは。

昨日に引き続き、ブログ5周年の特別企画を行います!

昨日はきのこやら、しば漬けやら、モズクやらを食いました。

因みに、その後部屋がモズク臭くなりました。

そして、2日目の今回はこれを食います!!
DSC_0156_convert_20141107050923.jpg
激辛ペヤングです。

僕は酸っぱいものは結構好きなんですが、辛いものと甘いもの(特に生クリーム)が苦手なんですね。

なので甘いものを買おうと思ったんですが、辛い方が苦しさが伝わりやすいので、こっちにしました。

・・・そんな軽い気持ちで買う物でもないんですがね。

実は僕は激辛ペヤングを何度か食べていて、ブログにも掲載しました。(2012年4月5日の記事参照)

ですが、何度食べても悶え苦しみました。

それを今回は、2個同時に食べたいと思います!!

・・・死ぬかもしれんな。
DSC_0157_convert_20141107050944.jpg
中身はこんな感じ。

この手前の激辛ソースこそが、諸悪の根源ですわ。

コイツさえいなければ、皆笑顔でペヤングを楽しめるんですがね・・・。

とりあえず、麺にかやくとお湯を入れ、3分待ちます。
DSC_0158_convert_20141107051003.jpg
そして、僕の食事の後方支援をしてくれる頼もしい飲み物達です。

俺が大変な時は、頼んだぞ。(因みに、左の濃い目のグレープジュースは、撮影前に結構飲んで、無くなりかけてます)

そしてキルミーダンスでもしながら3分待ち、お湯を捨て、ソースを入れて混ぜました。

この混ぜてる時も、ソースの臭いでキツイです。

昔、ペヤングソース焼きそばのハーフ&ハーフ(普通サイズの2個分)というのを完食したことがあるので、量的には問題なく食べられると思います。

・・・量だけならな。
DSC_0160_convert_20141107051022.jpg
丼に移し替えて、完成です!

まだソースに塗られてないところがありますので、食べる時にもうちょっと混ぜたいと思います。

さて、じゃあ・・・いただくとするか・・・。(この時点で、テンションだだ下がりです)

ちょっと食べたんですけど、一気にきましたね!

辛い!!この一言です!口だけというよりも、唇や口の周りまで痛くなってきました。

しかし、前回は1時間近く食べてましたが、今回は早々に決着を付けたいと思います。

何故なら僕の経験上、辛いものは(辛いものだけに限りませんが)時間を掛ければ掛ける程、辛くなってくるので、さっさと倒したいです。
DSC_0161_convert_20141107053648.jpg
5分位で、ようやく半分位でしょうか。

もうこの時点で、汗と涙と鼻水がエライ事になってました。

僕の胃の方も、満腹に近づいてるからか、辛いからか腹に重く熱いものが増えていく感じでした。

・・・一言で表すと、しんどいです。

水の力を借りつつ、それから10分~15分位経った頃・・・・・。
DSC_0162+(1)_convert_20141107051044.jpg
ついに・・・ついに、完食しました!!

まさか、生きてこの丼の底が見れるとは思いもよりませんでした。

この写真を撮る前に、洗面所に行き、顔を洗ってたんですが、鏡に映った自分の顔は大変な事になってました。

物凄い暑いので、今現在クーラーを付けております。

いや~、今回も何とかクリアすることができました!

明日はいよいよ11月の8日!僕の文化祭日でもあり、ブログの5周年を達成する日でもあります!

最後の敵は・・・もう、好きとか嫌いとかそういうレベルではなく、体が受け付けないという人もいる位の物を食べようと思います!

明日の敵は、強敵なので最後も気を引き締めて戦いたいと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました!

アリーヴェデ・・・「ウグッッ!!」

DSC_0164_convert_20141107051103.jpg
「続いてのニュースです。人気ブロガーのsizuさんが自宅で、何者かに殺害されているのが発見されました」

※追記にて、コメント返信。

続きを読む

ブログ5周年記念特別企画「苦手な物リレー」 第一夜

こんばんは。

2014年11月8日でこのブログはなんと、ついに5周年を迎えます!

いや~、此処まで長かった・・・という干渉に浸るのは、当日を迎えてからにしましょう。

毎年恒例となっている特別企画ですが、今回は3日連続で行いたいと思います。

題して、「苦手な物リレー」です。

皆さんも嫌いな物とか、苦手な物とかありますよね?

今回sizuは、無謀・・・いや、果敢にもそれに立ち向かっていこうと思います!

記念すべき第一夜は、「sizuの嫌いな食べ物」に挑戦したいと思います。

1つだけではどうかと、思ったので3日連続なので3つ挑戦したいと思います。

とりあえず、僕の嫌いな食べ物をスーパーで購入してきました。

・・・自分の嫌いな物をわざわざ買ってくるなんて、けったいな話だな。

まず一つ目はこれだ!
DSC_0139_convert_20141106071309.jpg
きのこです。

僕はきのこが苦手でしてね、特に触感が。

とりあえず安かったので、これを購入しました。

続いて二つ目はコチラ!
DSC_0140_convert_20141106071333.jpg
モズクです。

モズクというより、僕は魚介類に苦手が物が多いです。(魚やエビ、カニなどは食べられます)

なのでカップヌードルのシーフード味は、あんまり食べないですね。

最後の三つ目はこれです。
DSC_0141_convert_20141106071400.jpg
生しば漬けです。

これも魚介類と同じで、漬物があんまり好きじゃないので、漬物代表としてコイツ買ってきました。
DSC_0142_convert_20141106071422.jpg
こんな感じで、役者が出揃ったので早速食べてみたいと思います。いただきま~す。

・・・予想はしてたんですが、やっぱキツイですね。

特にモズクは臭いも苦手なので、食べるのが本当に苦労しました。

きのこは味が無かったので触感のみで、それはそれできつかったです。しば漬けは臭いで予想した通りの味って感じです。

それから悪戦苦闘をし、30分が経過しました。
DSC_0143_convert_20141106071439.jpg
ようやく半分は食べたと思います。

しば漬けは結構減ってて、きのこもそこそこですね。だけどモズクは減ってる感じがしない・・・。

この中では、しば漬けが一番食べられる方かもしれません。きのこは全然味が無いので、触感のみで結構つらいです。

・・・塩でもかければよかった。

それから1時間が経とうとしたとき、ついに・・・・・。
DSC_0144_convert_20141106071512.jpg
完食しました!!

やっぱり嫌いな物を食べるのは、抵抗がいりますね。食べ終わった瞬間、ガッツポーズしちゃいました。

さて、僕の雄姿は皆さんに伝わりましたでしょうか?皆さんも僕を見て、嫌いなものに挑戦しようという気持ちになってくれたら幸いです。

僕は・・・しばらくはいいかな。

という感じで、第一夜はここまでとします。

次回の第二夜は、さらにキツイのが待ってます。

・・・心が折れそうだ。

皆さん!是非、僕の応援を宜しくお願いします!第二夜も乗り越えて見せます!!

それでは、アリーヴェデルチ!

夏休み特別企画「暗黒地獄攻略戦」

こんばんは。

以前紹介した黒一色のジグソーパズル「暗黒地獄」。

それを記事を投稿した翌日(8月8日)の7時までに完成させるという企画を行いました。

今回はその報告をしたいと思います。

結果からいうとですね・・・・・・

DSC_0066_convert_20140809231526.jpg
攻略に成功しました!!!!

6時間位掛かって、肉体と精神がボロボロの状態で攻略できました。

では俺がどうやって攻略したかを説明していきます。
DSC_0061_convert_20140809231435.jpg
まず大半の人は行うであろう、枠から攻めていきました。

大きさが微妙に合わなかったり、次のピースが何なのか分らなかったりしたので、正直これだけでも40分掛かりました。

その次に同じ形のピースを集めて、固めておきました。何か役に立つかもしれないので。

初めはこれでも順調だったんですよ。しかし次第に行き詰ってきて、気付けば1時間位ハマらないという事がありました。

虱潰しにハメてみても、はっきり言ってキリがない状態で、まさに絶体絶命でした。

が、眠気と集中力のせいか、ピース1つ1つの形をよく見るという行為をしました。

すると・・・
DSC_0063_convert_20140809231457.jpg
こんな感じにハマっていきました。

一見同じように見えるピースでも形をよく見て、またピースだけじゃなくパズルの抜けている部分をよく見ることで「ここは右と左を比べて右の方が若干大きい」や「このピースは小さいからここじゃない」等に気づくことができました。

・・・sizu、覚醒。

DSC_0067_convert_20140809231557.jpg
そして念願の完成が拝めました。

完成した時間は深夜2時半でした。

一緒に入ってたシールはどこに貼ればいいか分からなかったので、袋に貼りました。

しかしあのまま虱潰しを続けていたらと思うと、ゾッとしますね。

・・・覚醒万歳。

因みに・・・
DSC_0059_convert_20140809233544.jpg
開始5分で、箱を粉砕しました!

何故なら、箱の絵に思いっきり完成図が書いてあったから!(その後、箱はゴミ箱へ)

最後に言います。

このパズルをやる際は、気を付けて下さい。

面白かったですが、はっきり言ってもうやりたくないです・・・。

それでは、アリーヴェデルチ!
※追記にてコメント返信!

続きを読む

最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
