

女子力が上がる飴!

こんばんは。

今日は女子力を上げたいと思ってるそこの貴方必見の食べ物をご紹介します!!

それがコチラ。
DSC_0294_convert_20150227232710.jpg
『女子力が上がる飴』です!

もうそのまんまですね。

そもそも女子力とは何かといいますと、女子っぽいこと(料理したり、編み物的な何かを作ったりする)ができる力。

料理や何かを作るという事は昔から女子が専門と言われてきました。女子力とはいわば戦闘力みたいなものです。

要するにこの飴は、戦闘力を上げる飴です。

・・・違う?いいや、合ってるはず。

裏はこんな感じに。
DSC_0295_convert_20150227232730.jpg
この飴のシリーズ恒例の注意点が書かれています。

戦闘力を上げすぎると、さらに戦闘力の高い強敵と戦わされるので注意が必要です。

一番下のことは、スカウターと呼ばれるものを目とかに付ければ簡単に計測ができます。(稀に爆発します)

それでは中身を開けましょう。
DSC_0296+(1)_convert_20150227232823.jpg
パッケージには『ワイン味』と書かれていただけあって、紫色です。

僕はお酒が嫌いなのでワインなんて飲んだこと無いんですが、食べてみましょう。

ブドウみたいな味がするのかと思いきや、確かに少し濃い味がするのでワインに似せてる感じがします。

・・・まぁ、ワイン飲んだこと無いけど。

これならお酒嫌いな僕でも簡単にワインの味を知ることができますが、前述したとおり食べすぎには注意です。

という訳で今回は戦闘力が上がる飴を紹介しました。

一個食べただけでも漲る戦闘力が湧いてくるので、本当に食べすぎには注意です。

・・・あれ?俺は、女子力を上げる飴を紹介したはずなのにいつから戦闘力に・・・?まぁいいや。

それでは、アリーヴェデルチ!

ハゲタカの餌食

こんばんは。

今日は久々に商品紹介の方をやっていきたいと思います。

毎回毎回、食べ物ばっかりというのもアレなので、今回はコチラを紹介します。
DSC_0270_convert_20150114233156.jpg
皆さん、これが何か分かりますか?

これは、「ハゲタカのえじき」というカードゲームです。

ずっと前に紹介した「ゴキブリポーカー」と同じ会社が制作したゲームです。勿論、ゴキブリポーカーとはルールもカードの種類も異なっております。

箱を開けるとこんな感じ。
DSC_0271_convert_20150114233128.jpg
上にあるのが「ハゲタカカード」(1~10、-1~-5まで)。プラスとマイナスの両方があります。

下にあるのが「数字カード」(1~15まで)。それぞれ6種類あり、1人1種類のカードを使うので、6人同時で遊べます。

ルールは簡単、ハゲタカカードをランダムにめくり、そのハゲタカカードを奪うゲームです。

参加者が同時に数字カードを出し合って競います。一番大きい数字を出した人がハゲタカカードを奪えます。

ハゲタカカードに書いてある数字がポイントとなります。

これを15回繰り返し、一番ポイントが多い人が勝利です。

ハゲタカカードにはマイナスもございます。マイナスカードは数字カードを出したときに、一番小さい数字を出した人が取ってしまいます。

また、数字カードは同じカードは使用できません(1度、15の数字カードを使ったらそのカードは使えない)ので、数字カードは慎重に選びましょう。

・・・こんな感じのルールです。恐らく伝わってる人は殆どいないでしょう。

本当に簡単なルールで楽しめるので、興味がある人は購入しては如何でしょうか。

それでは、アリーヴェデルチ!

もう一つの不味いグミ

こんばんは。

今日は以前「ビレッジヴァンガード」で購入した商品を紹介してきたいと思います。

それがコチラ。
DSC_0211_convert_20141202223808.jpg
皆さん読めますか?

これは、「カッチェス」と読むらしいです。(オランダ語で子猫という意味らしいです)

これは何なのかと言いますと、「世界一不味いグミ」です。

以前に「シュネッケン」という世界一不味いグミを食べたんですが、こちらもかなり不味いグミとなっているらしいです。
DSC_0166_convert_20141108045107.jpg
こちらがシュネッケンです。

味?不味いよ。
DSC_0212_convert_20141202223828.jpg
裏はこんな感じです。

右半分は殆ど読めませんね。

因みに購入したビレッジヴァンガードでは「何でこんなに不味いんだよ!!」や「誰だよ販売許可出した奴!」とかなり酷評を浴びてました。

・・・そらそうだ。

では、袋を開けてみましょう。
DSC_0213_convert_20141202223917.jpg
黒い丸い形をしてますね。

この時点で、嫌な予感はしてましたよ。

臭いを嗅いで確信しましたわ。「あ!これは、シュネッケンの味がする!!!」と。

で、実際に食べてみたら・・・・・。

やっぱり激マズでしたわ・・・・・。

味が完全にシュネッケンなんですけど、シュネッケンは硬くてしばらく噛まないと味がしないのに対して、こっちは柔らかくすぐにあのタイヤの味がしましたわ!

何だろう・・・シュネッケンのデカいタイヤがこの粒に凝縮した感じですわ。

しかもこれ、シュネッケンよりも断然に数が多いので、かなり悪質です。

・・・正直、食べきれる気がしませんわ。

という訳で今回は、このグミを紹介しました。

僕的にはシュネッケンの方が楽かもしれません。あっちも中々ですけど。

皆さんもお店で見かけた時は、購入しては如何でしょうか。

尚、食べて体調が悪くなっても私は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。マジで不味いです。

それでは、アリーヴェデルチ!

毛むくじゃらの服

こんばんは。

今日はあの某有名通販サイト「Amazon」で、ある物を注文して、それがようやく届きました。

それがこれです。
DSC_0145_convert_20141105042842.jpg
いや~、これは前々から欲しいと思ってたんですが、渋々してる内に、やっと購入の決意がつきました。

え?これじゃ分かんない?

それなら、これでどうだ!
DSC_0153_convert_20141105042922.jpg
コチラですよ!

これを知らない人の為に説明します。これは、「ギリースーツ」と呼ばれる迷彩服ですね。

画像の通り毛むくじゃらの服で、主に森や森林の草木に擬態する為に使われます。

このギリースーツの毛は、糸でできていて、近くで見ると糸なんですが、こうして遠目から見ると結構草ですね。

画像には上着とズボンしか写ってませんが、実際はフードも付いてるので全身を草で覆えます。

じゃあ、折角なんで着てみましょうか。
DSC_0152_convert_20141105042903.jpg
実際着るとこんな感じです。

僕は慎重176㎝位あるんですが、全然余裕で着れました。

このギリースーツはのズボンはベルトではなく、ゴムを使用してます。

なので屈む時や、咄嗟に伏せる時とかに凄い楽です。

今手は素肌なので、濃い目の手袋とかを着けると、さらにグッドです。

ただ一つ。結構暑いです。

しかも写真の時は、顔バレを防ぐために口元にスカーフ、目にはゴーグルを装着してるので、さらに暑いです。

という感じで、今回はギリースーツを紹介しました。

主に、サバゲーとかに使われるんですが、他にも用途があると思うので、興味がある方は購入しては如何でしょうか。

それでは、アリーヴェデルチ!

ワンナイト人狼

こんばんは。

今回はあの有名な通販サイトであるカードゲームを買ったので、それを紹介したいです。

皆さんは「人狼」というカードゲームをご存知ですか?

「人狼」はオオカミが人間たちにバレないように振る舞い、人間は誰がオオカミなのかを探るゲームです。

この人狼ゲームは非常に面白いんですが、難点として参加人数が多くないと成立しないというカードゲーム。いわばパーティ用のカードです。

もっとお手軽に人狼をやりたいという方にこれを紹介します!!
DSC_0131_convert_20141028225737.jpg
その名も「ワンナイト人狼」

通常人狼は夜にオオカミが行動し、朝に誰がオオカミなのか話し合うというのを繰り返すゲームです。

しかしこのワンナイト人狼は、その名の通りたった1夜過ごす事でゲームを進行するお手軽さを持ち合わせております。

人狼は参加人数が4~5人必要なのに対して、こちらのワンナイト人狼は3人から遊ぶことができます。

中身はこうなってます。
DSC_0132_convert_20141028225756.jpg
8枚の板にそれぞれの役職があります。上4枚は「村人」、下の左半分は「怪盗」と「占い師」、そして下の右半分が「人狼」です。

僕も過去に1回だけこのワンナイト人狼をやったことがあるんですが、かなり面白かったです。

皆と話し合って、少しでも怪しい反応とかあれば敏感に察してたり、逆にそれを怪しまれたりと疑心暗鬼の絶えないゲームです。

通常の人狼も勿論面白いですが、もっとお手軽にやりたいという方はコチラを購入してみてはいかがでしょうか?

それでは、アリーヴェデルチ!
最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
