

sizuの奇妙な冒険  エスパルスドリームプラザ編

こんばんは。

今日は、ゼミ活動で、エスパルスに行ってきました。

正直、エスパルスで何するか分かりませんが、とりあえず時間を潰す事を最優先にします。

まず、駅でR君とT君と待ち合わせし、そこから電車で攻めに行きました。

因みに、H君は休みました。

理由は、R君曰く「嫌な予感がする」という理由だそうです。

・・・エスパーかッ!

電車を降りたら、3人のごろつき共(僕の友人達です)に遭遇しました。

その後、無料バスに乗り、戦場に到着しました。

・・・先生よりも早く到着しました。

その後、先生を5分位待って、ゲーセンに行きました。

太鼓の達人で無謀にも、鬼に挑戦してボコボコにされたり、カーレースでバスと正面衝突したり、フリースローゲームで正しいフォームでシュートしたら、一度も入んなかったりしました。

・・・全てノンフィクションです。

他に、ショップで買い物したり、マックで飯を食ったり、ベンチで適当に放心状態になったりしました。

なんやかんやで、今年のゼミ活動も終わりを迎えました。

率直な感想は、疲れました。楽しさよりも、疲れが大きかったです。

バスに乗って、自分が降りるバス停を間違える位疲れました。

さあて、次のイベントは文化祭です。

・・・風邪ひく準備でもしますかね。

それでは、アリーヴェデルチ!

続きを読む


sizuの奇妙な冒険  福島編

やっと帰ってきました。

今日は疲れたので報告を長々して寝ます。

まず今回福島に行った理由はおじいちゃんの法事らしいです。

法事自体は簡単に終わりました。「早く終われハゲ!」とか思いながら。

そんで後はのんびりしてました。

のんびりメタルギアをやってたらゲームクリアーしました。

erinさんはまだ終わってないようなので案外早く終わってしまいました。

その後は本や漫画、小説を書いたりして時間を潰しました。

後、福島は山が物凄く近いのか、よくカメムシが出没します。

その度「カメまた出たよ~」と言ってました。

因みに福島に行く道中は、仮面ライダーWのOP「 W-B-X ~W Boiled Extreme~」を三時間ずっと聞いてました。

・・・まぁとにかく行って帰ってきました。

やはりGWなので高速道路とか混んでました。

暫くは家でゆっくりしたいです。

それでは、アリーヴェデルチ!

sizuの奇妙な冒険 山梨編

こんばんは。

とりあえず一言。

ごめんなさい!

一昨日に山梨行ってきたんですが、そのせいか昨日あった離任式に風邪をひいて出席できませんでした。

それほどハードだったんです。

朝6時まで一睡もしませんでしたからね。

行きは音楽聴きながらジョジョを読んで行きました。

よく分からな神社に行って、巫女にガン飛ばされました。

めっちゃ暗い顔してました。何?失恋?とか思いました。

しかし本当に大変でした。

坂を上ってる時に「こけるなよ~(笑)」と言った矢先、いの一番で僕がこけました。

御神籤では凶が出るし、寒いし、5~6キロ歩かされたし、結構ハズレな旅でした。

しかしお土産屋さんで前田慶次の模擬刀が買えたので良かったです。(後に親戚に笑われました)

値段は一万円しましたが、いい買い物をしたと思います。

そんな感じで帰ってきたのは、11時過ぎでした。

そっから寝て、風邪ひいて、今に至ります。

今日は漫画を大量に買ってきたので、久しぶりにいっき読みをしたいです。

それでは、今日はここまで。

アリー・ヴェデルチ!

sizuの奇妙な冒険 富士急編

こんばんは。

今日は部活の三送会で富士急ハイランドに行って参りました!

学校に7時20分に集合なのに、起きた時間が7時5分・・・・。

「やっべぇぇ!」と思い、急いで着替え学校に向かいました。

家から学校が近くて、全速力でチャリをこいだので何とか間に合いました。

バスに乗り込んで、富士急に行きました。

道中は好きな音楽を聴きながら行きました。

富士急に到着後、自販機の前で解散しました。

始めに観覧車に乗りました。

理由は景色がいいからと、I君が高所恐怖症ということだからです。

僕は観覧車から見る絶景を見て、ケータイで写真をとりまくりました。(ケータイとパソコンを繋ぐ道具が無い為、写真は載せることが出来ません。スイマセン)

次にブラブラ歩いていたら、グレート・ザブーンという乗り物を発見しました。

遊園地とかでよくある、水に入ってくジェット・コースターです。(ディズニーランドでいう、スプラッシュマウンテン)

しかし水しぶきの量が半端なくて、僕は事故かと思いました。

「え?え?え?な、え?な、何が起こった??え、ちょ、ま・・・・マジ、事故かと思ったじゃんかよォォォ~~~」

その後あまりにもショッキングだった今の光景をロランさんと二人で写真を撮りました。

富士急のコースター考えた人マジでクレイジーだわ。

その後、風林火山というアトラクションに行きましたが、40分待ちだったので、戦慄迷宮を見に行きました。

そしたら一時間待ちで、顧問の先生も並んでいました。

そして僕の友人が戦慄迷宮から出てきたので、感想を聞きました。

そしたらメチャメチャ怖かったといってました。

「マジかよ・・・すげぇな」

僕はそう思いました。

そして待ち時間が長いので戦慄迷宮は諦め、さっきの風林火山に行きました。

ゲームは宝探しのような物で、説明は簡単ですがかなり難しかったです。

次に後輩がガンダムのアトラクションをやりたいとのことで、ガンダムのあるところに行きました。

ゲームはさっきの風林火山と似ていました。

先ほどと同じくゲームクリアーならず・・・。

そしてその近くの店で、昼食をとりました。(チーズバーガー)

朝食を食べ終えて、次にそのすぐ近くにスケート場があったのでそれをやりました。

しかし昨日のローラースケートと同じ二の舞になりました。

しかも氷は少し解けて水が出てました。

「これは・・・転んだら最悪の結果が待ってるな」

これはコケル訳にはいかないな(受験生的にも)と思っていましたが、転倒しました。

自分でも思うぐらい華麗な転倒でした。おかげでズボンはビッショビショ。

しかも後輩のほうがうまいという・・・。先輩の面目丸潰れでした。

スケートで足が痛くなった後、スケート場の目の前にある乗り物に乗りました。

それはブランコが空中で何周も回るという(説明の下手さとアトラクションの名前を忘れてしまってスイマセン)乗り物でした。

I君は頭を抑えたまま乗っていましたが、僕らは最高に「ハイ」ってやつだぁと叫んでました。

そして最後にもう一度観覧車に乗り、アイポッドで音楽を聴きながら写真を撮りました。

その後お土産を買い、集合写真を撮って、バスに乗り、学校に置いて行ったチャリに乗って帰宅しました。

時刻は六時過ぎになってしまいました。

とにかく疲れました。

暫くこういうのは無しにしてほしいです。

それではアディオス、アディオスゥ!

sizuの奇妙な冒険 つま恋編

こんばんは。

今日は行きたくもないつま恋に行って来ました。

つま恋に到着後、チームに分かれてそれぞれ自由行動になりました。

僕らはチーム「ブチャラティ」になりました。(嘘)

メンバーは僕、ロランさん、erinさん、I君の四名でした。

始めにパターゴルフにいきました。

結果は以下の通りです。

I君:トータル52ポイント
僕:トータル58ポイント
ロランさん:トータル32ポイント
erinさん:トータル51ポイント

圧倒的にロランさんの勝利でした。

第三ホールの時、erinさんが打ったボールが、I君のリュックに当たりそうになった時、彼は迷わず後ろ蹴りでリュックを退かしました。

その時の蹴りがキレイに決まったので一同大爆笑でした。

次にレーザークレー射撃に行きました。

持った銃が以外に重くて大変でした。

空中を舞うお皿を撃つんですが、重くて狙いが定まりませんでした。

その後レストランでバイキングを食べました。

僕はウーロン茶とコーヒー2杯ずつ飲んだので腹がタプタプになりました。

その後アーチェリーをしようとしましたが、次は2時からで、その時の時間は1時前だったのでテニスやローラースケートを体験しました。

僕はテニスで僕に点が入るごとに「やれやれだぜ」とジョジョ立ちで言っていました。

テニプリの見よう見まねのサーブは失敗ばかりでした。

ローラースケートは僕は一応経験者だったので四人のなかで一番滑れました。

しかしやっぱり危険でした。

今度はスケボーにでも挑戦します。

そして2時になったので、アーチェリーをしました。

ゼル伝のリンクや、もののけ姫のアシタカになった気分でプレイしました。

しかし結構大変でした。でもめッちゃ面白かったです。

矢が的に当たる時の感覚は最高に「ハイ」になりました。

そしてその後は集合して、バスに乗り帰宅しました。

明日は富士急に行くのでその事について書きたいです。

道中は音楽聴いていきます。

それではアリー・ヴェデルチ。
最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
