

いい曲 part18

こんばんは。

やっと・・・6ヶ月という長い沈黙を破り、このコーナーが帰ってきました。

・・・若干忘れてましたが。

それでは、早速参ります。

一曲目は、「The Beginning」という曲です。

この曲は、ONE OK ROCKが歌っていて現在公開中の映画「るろうに剣心」の主題歌に使用されてます。映画にピッタリの迫力と疾走感のあるメロディに感動を覚えます。

二曲目は、「それでは、また明日」

この曲は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌っていて現在公開中の映画「ROAD TO NINJA-NARUTO THE MOVIE-」の主題歌に使用されてます。アジカンらしい(?)メロディがカッコいいです。映画にもピッタリのイメージです。

三曲目は、「やじるしになって」という曲です。

この曲は、松本梨香さんが歌ってる曲で、アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」のオープニングに使用されてます。皆さんも一度は聞いたことがあるであろう松本梨花さんの新曲です。その歌の上手さにただただ驚愕です。

四曲目は、「Pride」という曲です。

この曲は、Nothing's Carved In Stoneが歌ってる曲で、アニメ「キングダム」のオープニングに使用されてます。アニメにピッタリ激しすぎず、静かすぎずといった感じの曲に仕上がってます。

五曲目は、「secret base 〜君がくれたもの〜」という曲です。

この曲は、ZONEが歌っています。もう夏と言えばこの曲というほどです。皆さんも一度は聞いた事があるであろう名曲です。もうすぐ夏休みも終わりですので、終わる前に是非一度聞いてみて下さい。

今回はこんな感じです。

前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが、次からはもっと短い期間に更新していきたいです。

・・・これ前回も言った気がしますが、気のせいですね。

それでは、アリーヴェデルチ!

続きを読む


いい曲 part17

こんばんは。

皆さん!久々に、コーナーが帰ってきました!

去年の10月の終わり位から、音沙汰が無く、かれこれ3~4ヶ月更新してませんでした。

廃止になったかと思った?僕も、これをどう復活させるか悩んでました。

それでは、久々に参りましょう。

一曲目は、「FOSS」という曲です。

この曲は、FACTが歌ってる曲です。今年発売した新アルバム「burundanga」の一曲目に収録されてる曲です。アルバムを買った時は、金欠で、若干後悔もしましたが、この曲を聴いて買って良かったと思いました。

二曲目は、「FLY AGAIN」という曲です。

この曲は、MAN WITH A MISSIONが歌ってる曲です。この曲は、このバンドの代表曲といってもいいんじゃないかという位の曲です。軽快でPOPな感じがかなりいいです!

三曲目は、「NEVER FXXKIN' MIND THE RULUS」という曲です。

この曲も、MAN WITH A MISSIONが歌ってる曲です。この曲は、このバンドの代表曲といってもいいんじゃないかという位の曲です。えっ?さっきも聞いた?気の所為です。とにかくいい曲です。

四曲目は、「Why I'm Me」という曲です。

この曲は、RIZEが歌ってる曲です。RIZEらしいPOPでラップ調な曲に仕上がってます。カラオケで完璧に歌えたら、かなりカッコいいと思います。

五曲目は、「アイスクリーム シンドローム」という曲です。

この曲は、スキマスイッチが歌ってる曲で、「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク」の主題歌です。初めてこの曲を聞いた時、「えっ?この曲ホントに、ポケモンの主題歌?」って位の仕上がりでした。

いや~、何とか終わりましたね。

あまりの更新率の悪さに吃驚しましたが、このコーナーを廃止する気は多分ないので、もう少し続きます。

・・・忘れなきゃいいけど。

それでは、アリーヴェデルチ!

続きを読む

いい曲 part16

こんばんは。

大人気(?)シリーズ16回目です。

このシリーズもとうとう16回。

僕の年齢と同じ数になりました。

なので、今日は、豪華拡大版!16曲をまとめて紹介・・・はメンドクサイので通常通りいきます。

ていうか、自分の年と同じだからという理由で、やるのもおかしいので。

え~、色々言いましたが、早速始めて行きます。

それでは、参りましょう。

一曲目は、「Trick or Treat」という曲です。

この曲は、MAN WITH A MISSIONが歌ってる曲です。同名のアルバムに収録されている曲です。もうすぐハロウィンです。今年は、この曲を聴きながら迎えたいです。

二曲目は、「Feel and Think」という曲です。

この曲も、MAN WITH A MISSIONが歌ってる曲で、この曲も「Trick or Treat」と一緒に収録されています。リズム、歌詞共にカッコよい!カッコよすぎるッス!!

三曲目は、「君の街まで」という曲です。

この曲は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌ってる曲です。この曲は、アジカンらしい爽やかな曲です。この曲のPVで、大爆笑したのもいい思い出です。

四曲目は、「爪爪爪」という曲です。

この曲は、マキシマムザホルモンが歌ってる曲です。スピード感のある曲で、とてもカッコいいです。よい子は聴いてはいけない曲なんですが、普段からヘドバン等をしてる僕は、普通に聴いてます。

五曲目は、「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」という曲です。

この曲は、ONE OK ROCKが歌ってる曲です。この曲を聴いた時、シビれました。歌詞、友達や思い出などを連想させるような事が書いてありました。この曲こそ、卒業式に相応しい曲だと思います!卒業式でこの曲流れたら、泣きながら熱唱します!

今回も、何事もなく終わりましたね。

え~、ついでになっちゃうんですが、このブログが何と、7000HITいきました!

暫く放置してたんですが、いつの間にか7000越してました。

カウンター(右の一番下)を見てくれれば解ると思いますが、昨日の訪問者数が異常でした!

53人て・・・普段、10~15人位しか来ないのに、一体どうしたんでしょうか?

・・・故障かな?

まぁ、何にしても7000HITありがとうございます!これからも夜露死苦お願いします!!

それでは、アリーヴェデルチ!

続きを読む

いい曲 part15

こんばんわ。sizuさんだよ~。

今日も、性懲りもなくこのコーナーをやりますよ。

そろそろ、このコーナー廃止にしてもいいんじゃないかと考えてるんですが、そんなことしたら全米が泣くので(喜びで)、そう思うと悔しいのでまだまだ続けます!

まだまだ終わりゃしないよ!

それでは、サクッといきましゅ・・・いきましょう!

一曲目は、「the shadow of envy」という曲です。

この曲は、FACTが歌っている曲です。彼らの新ミニアルバムに収録されてる曲で、FACTらしいクリアな声と、ハードなメロディのコラボがたまりませぬ。

二曲目は、「Final destination」という曲です。

この曲は、coldrainが歌ってる曲です。このバンドは、三日前位に知ったバンドですが、彼らのハードなサウンドにやられました。かなりカッコいいバンドです!

三曲目は、「ヒキコモリロリン」という曲です。

この曲は、RADWIMPSが歌ってる曲です。彼ららしい、ポップなメロディとカッコいいラップが織り成されています。歌詞の中に、自分達のバンド名が入っているのも特徴です。

四曲目は、「DON'T LOSE YOURSELF」という曲です。

この曲は、MAN WITH A MISSIONが歌ってる曲です。彼らも、coldrain同様、最近知ったバンドです。常にオオカミの被り物をしていて、素顔は知りませんが、サウンドは僕の好みッス。

五曲目は、「ソラニン」という曲です。

この曲は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌ってる曲で、同名の「ソラニン」という映画に使われた曲です。映画のイメージにピッタリの優しい感じの曲です。

ふぃ~、今日も無事終えましたね。

この後は、仕事終わりに軽く一杯行ってきます。

それでは、アリーヴェデルチ!

続きを読む

いい曲 アニソン編  part4

こんばんは。

今宵は、この稀なコーナーが帰ってきました。

特にやる予定もなかったんですが、今日は書くこともなかったので、進度が遅いこのコーナーを復活させました。

というわけで、夏休み最後(多分)のこのコーナーをお楽しみください。

それでは、参りましょう。刮目せよッ!

一曲目は、「世界が終るまでは…」という曲です。   アニメ名:SLAM DUNK

この曲は、WANDSが歌ってる曲です。かなり有名な曲で、アニメをあんまり知らない人でもカラオケで熱唱する名曲です。勿論僕も、熱唱します。

二曲目は、「Sunshine」という曲です。   アニメ名:ぬらりひょんの孫

この曲は、MONKEY MAJIKが歌ってる曲です。かなりスローな曲なので、EDかと思いきやOPでした。英語が多めですが、そこは持ち前のPOPでカバーされてます。よく解んないコメントでスイマセン。

三曲目は、「はじまりの日 feat.Mummy-D」という曲です。   アニメ名:テガミバチ

この曲は、スガシカオが歌ってる曲です。テガミバチらしい曲に仕上がってます。このアニメは、スガシカオさんと相性がいいです。曲中にでてくる早めのラップもカッコいいです。

四曲目は、「遥か彼方」という曲です。   アニメ名:NARUTO-ナルト-

この曲は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌ってる曲です。小さい頃、ナルトにハマりこの曲がすっごい気に入ってましたが、誰が歌ってるのか知らず、最近になって知りました。もう一度聴いたら、やっぱりいい曲でした。

五曲目は、「迷子犬と雨のビート」という曲です。   アニメ名:四畳半神話大系

この曲も、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌ってる曲です。彼らの一番最新のシングルです。初めてこの曲を聴いた時は、「何だこの曲」と思いましたが、何回か聴いてる内にどっぷりハマりました。

さぁ、こんな感じですかね。

え~、気付いてる人もいると思いますが、一応報告します。

最後のアニメだけ、ジャンプじゃないです。

いや、空気を読んでジャンプにしても良かったんですよ。でもそこは、敢えて!敢えてッ!!空気を読まなかったんですよ。何でかは、よく解りませんが。

それでは、今日はこの辺でオサラバ!

アリーヴェデルチ!

続きを読む

最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
