

sizuのQ&A その18

こんばんは。

久々に、この記事を更新していきますよ!

今日は30日です。明日でいよいよ2012も終わりです。

・・・何かもっと他にあげあきゃいけない記事があるような気もしますが。

それでは、参りましょう。

Q、年越しそばの種類が多すぎます。どれを食べればいいですか?

A、確かに今は結構な種類がありますね。しかし、カップ麺や出前をとるようではまだ年は完全には越せませんな。やっぱり自分で作るのが一番です。自分で作った物ならどんな失敗作でも、残さずおいしく食べられ、年を越せると思います。という訳で、まずは麦を栽培する為に畑を耕しましょう。

Q、今年ももうすぐ終わりですね。しかし、やり残したことが多すぎて壊れそうです。どうすればいいですか?

A、成程。それならもういっそ来年にやりましょう。今さら急いでやってもただつまらないだけです。来年に持ち越し、清々しい気持ちになってやり残したことをやりましょう。えっ?やり残した事がテスト勉?今年中にやりましょう。

Q、来年も楽しく過ごす為にはどうすればいいですか?

A、簡単です。このブログ「Stardust Crusaders」を見れば来年も楽しく過ごせますよ。絶対。多分。確実に。いや、大体は・・・。

今回は、30日という事で新年に関する質問が多かったですね。

最後のは質問じゃない気もしますが・・・。

という訳で皆様、来年も当ブログを宜しくお願いします!

それでは、アリーヴェデルチ!

続きを読む


sizuのQ&A その17

こんばんは。

もうすぐハロウィンですね。

さて、ハロウィンと言えばこの企画ですね。接点?ありませんけど。

ともかく、今回も楽しく質問を答えていきたいと思ってます。

それでは、早速!参り!ます!ウッス!

Q、最近友達とよく一人称視点の戦争ゲームをします。しかし、相手が強くて勝てません。どうすれば強くなれますか?

A、これはゲームの出来事だからと言って油断をするからです。実際の戦場では、油断は命取りです。強くなりたければまず、自分が戦争ゲームの主人公になりきって生活してみましょう。例えば、登校途中に会う人から隠れたり、カラスを見て「敵の戦闘機かッ!」と言ったり、先生が「この問題解る人?」と聞かれたらペンを床に置いて両手を上げる等をやっていけばいずれは強くなる筈です!頑張ってください!

Q、電車やバスの朝の通勤ラッシュが辛すぎて涙が出てきました。どうすれば、回避できますか?

A、公共の乗り物を使うなっていうのが一番の解決法ですが、それが出来たら苦労はしません。そこで通勤ラッシュ時でも楽々席に座れる「予約席検定」というのが実施されました。この検定に合格すれば、その階級にあった席を予約できます。通勤ラッシュは2級で予約できます。なので、2級合格目指して頑張ってください。本屋などでテキストを買って参照してください。

Q、もうすぐハロウィンですね。今年も色んな人からお菓子を貰う為に、仮装します!しかし今年は何に仮装すればいいでしょうか?因みに、去年は魔女でした。

A、そうですね~、それじゃあ今年は「人間」でいきましょう。でもただの人間ではありませんよ。「透明人間」としていきましょう。お菓子を貰う際に、「アレ?今年は仮装してないの?」と言われるかもしれないのですかさず「今年は透明人間です」と言いましょう。すると向こうは「透明なのに、肉眼で見えるんだけど」と言ってくるので「それは貴方の運がいいだけ」と返しましょう。そしたら、向こうは諦めてお菓子をくれるはずです。でも、中には剃刀などが入ってる可能性があるので、食べる際は気をつけて下さいね。

今回も無事、終える事が出来ましたッ!

皆さんも、ハロウィンなんかでお菓子を貰う際はお気をつけ下さい。剃刀、または爆弾が入ってるかもしれないので。

それでは、アリーヴェデルチ!

sizuのQ&A その16

こんばんは。

今日は一日中雨でした。雨でしたよ。

なので、このコーナーをやります!

えっ?このコーナーと雨との共通点?しいて言えば、ネタがあるかないかですね。

・・・今日は無い日ですよ。

それでは、やる気も無くなる前に頑張ります。

では、参ります!

Q、最近学校でカードゲームが流行っています。僕もルールを憶えて一緒にやりたいですが、ルールが難しすぎてサッパリです。どうすれば憶えられますか?

A、いきなり難しい事を憶えると混乱します。なので、まずはそのカードを生産してる工場に行き、そのカードがどうやって作られるかを見学するのがいいと思います。そうすれば、そのカードの雑魚すらも大事なカードと思えれます。あっ?ルール?ルールは構築済みデッキとかについてくるルールブックを読めばいいと思います。

Q、もうすぐ秋です。秋と言えば読書です。そこで、どんな本を買えばいいと思いますか?

A、そうですね~。色々な本がありますが、僕は「Stardust Crusadersの歩き方」という本をお薦めします。この本は、当ブログのオフィシャル本です。このブログを始めた理由や名前の由来、そして管理人へのインタビューも収録されております。ページ数は3000ページ程です。本屋で手軽に購入できるので、是非ご購入を。今なら、喋るsizu人形が付いてきます。

Q、自分専用のジェット機が欲しいです。どうすれば良いですか?

A、こういう無茶な質問久々です。だが、こういう質問がこのコーナーっぽい!ジェット機を買うには多額のお金が必要です。が、それを購入するのはほぼ無理に近いです。そこで、まずはドラえもんを探しましょう。街中とかに行けば、偶に喫茶店でどら焼きとガソリン(ハイオク)を飲んでるので、話しかければスモールライトを貸してくれます。スモールライトを借りた後は急いで店を出ましょう。急がないとドラえもんがガソリン(ハイオク)をかけてくるので。次に、飛行機のラジコンを用意します。ラジコンのリモコンを持って、自分にスモールライトを当てて、飛行機に乗れば完璧です。しかし、ここでトラブルに気付くと思います。ビッグライトを借りてないので、元に戻れません。なので、この状態のまま再びドラえもんがいる喫茶店に向かいます。そうすればドラえもんがどら焼きとガソリン(レギュラー)を飲んでるので、話しをしてビッグライトで元に戻してもらいましょう。元に戻ったら急いで店を出ましょう。急がないとドラえもんがガソリン(レギュラー)をかけてくるので。

今回もベストアンサーが多かったですね。

因みに、2つ目の質問の本は実際には店舗に置いていないのでご了承ください。

えっ?実際に商品化しろって?無茶を仰る・・・。

それでは、アリーヴェデルチ!

sizuのQ&A その15

こんばんは。

皆が笑顔もしくは嫌悪感になるコーナーが帰って参りました。

前回の更新から約2ヶ月ぶりです。

流石に空期間が長かったので、これからはちょくちょく更新していきたいです。

・・・これなんか前回も言った気がしますね。

それでは、無駄口はこの辺にして、ちゃっちゃと始めますね。

Q、今お盆で実家に帰ってます。しかし実家はかなり山の方なので、パソコンやケータイの電波が繋がりません。どうすればこれらを使えるようになりますか?

A、それは簡単ですよ。自分が電波になればいいんですよ。つまり、「電波人間」になれということです。そうすれば簡単にパソコンができますよ。コツ?そうですね~、とにかく普段人が発しない言葉とか自分は○○族の末裔とか言ってれば大概OKです。しかも、友達とかに見られても「夏だからしょうがない」となるので、大丈夫です。頑張って下さい。

Q、最近犬を飼ったんですが、全然なついてくれません。友人達もペットを飼っていて、そのペットは友人になついてて、正直怨めし・・・じゃなかった羨ましいです。どうしたら、なついてくれますかね。

A、怨めしいの!?何故!?・・・まぁいいですわ。その犬、え~なんですか?名前?分かんないからとりあえず「ドテチン」で。なつかれるにはドテチンとの距離をつめなくてはいけません。その為にはまず、「ワン語」を理解しましょう。ワン語とは犬の言葉の事です。ワン語を覚えれば犬の言葉も理解できて、ドテチンとの距離もつめやすいです。本屋などでDVD付きの参考書が買えるので、それを参考に。または、学校の選択授業で受けましょう。ワン語以外にも「にゃん語」「メ~語」「クックドゥードゥルドゥー語」等もありますよ。

Q、夏休みです。しかし何もやることがありません。何処にも行く予定ないです。おまけに宿題の自由研究が全く終わってません。そもそも何をするかも決めてません。何をすればいいんですかね。

A、それなら簡単ですよ。暇な自分を研究すればいいんですよ。名付けて「自分観察日記」です。これは、とにかく自分が今日何をしたかを書くだけです。そして、暇だった日、遊びに行った日等を別けてやればもう完成です。でもこれは凄い事ですよ。小学校の頃にあった「日記」もこれ一つで成り立つので、自由研究&日記の宿題が完了し、一石二鳥です。登校日の日に提出したら先生に色々言われると思いますが、こう言いましょう。「アサガオの自由研究がいいなら、俺の自由研究もいいだろ!!」と。そうすれば先生は黙って、宿題を受け取ってくれますよ。

・・・今日も難無く終了しましたね。

次回はいつになるか分かりませぬが、気長にお待ち下さい。

そろそろ夏休みも終わりに近づいてきてるので、3つ目の宿題方でさっさと終わらせたいと思います。

皆さんも参考にしてみて下さい。失敗しても当社は一切責任を負いませんのが。

それでは、アリーヴェデルチ!

sizuのQ&A その14

こんばんは。

今回もネタが無いので、その埋め合わせでこのコーナーを行います。

そろそろ、「いい曲」のコーナーも錆びてきてるのでソチラもそろそろ更新したいです。

・・・忘れなきゃですけど。

それでは無駄口はこれ位にして、参ります!

Q、ホントに困ってます!僕には、中学2年になる妹がいるのですが、かなり変です。いきなり牛のモノマネをしたり、ご飯に蜂蜜をかけて食べたりと奇怪な行動が多いです。この前は、野良猫に喧嘩売ってました。どうすればいいでしょうか。

A、それはかなり壮絶ですね。牛のモノマネは、泣き声だけならまだしも突進までするとかなり重症ですね。野良猫に喧嘩を売るとは・・・僕ですら犬で限界でしたのに。恐らく妹さんは将来に悩んでるんだと思います。牛のモノマネは獣医に、ご飯に蜂蜜は発明家に、野良猫に喧嘩はヤンキーにと様々な進路に悩んでるんだと思います。ここは、僕にお任せ下さい!必ず、妹さんを正常に戻してみせます!そのかわり、もうじき僕の学校でテストがあるので、宜しくお願いします。

Q、鳥を捕まえたいです。どうすればいいですか?

A、まず鳥の気持ちになる事が大事です。鳥もただ飛んで、電信柱の上に泊まってるだけじゃないんですよ。例えば、「明日のテストだりぃ~」とか「やっべ~、今週のバイトのシフト、手帳に書き忘れた」とか「今日、ケンタッキーでも食うかな」とか考えてるかもしれませんよ。こんな感じで、鳥の気持ちになり、相手の行動を把握し、ゲットして下さいね。

Q、雪合戦をしたいのですが、雪が全然積もってません。どうしたら雪合戦できますか?

A、ふふーん。そんなの簡単ですよ。アイスを使って雪合戦をすればいいんですよ。その名も「氷菓合戦」。まず、コンビニやスーパーでアイスを買い、袋を開け、投げ合うだけです。ここで重要なのは、どのアイスを投げるかです。ガリガリ君等のスティック型は投げやすいですが、投げた勢いで棒と本体が分離する恐れがあるので、注意が必要です。ピノや雪見大福等の内蔵型は、投げやすいですが、小さいので的に当たりにくいです。戦略性もあるので十分に楽しめます。因みに、チューペットやパピコ等の手榴弾型とスーパーカップ等の箱型は、当たると痛いので公式の大会で、使用禁止になりました。

今回も難なくコーナーを終えました。

そろそろテストが始まる時期なので、戦いの準備に備えたいと思います。

前回は、成績が悪い理由を「魔界の覇者が暴れ出して~」とか言ったら、危うく退学させられるとこでしたので、今回は「天空の使者の命令で~」と言って誤魔化します。

それでは、アリーヴェデルチ!
最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
