

飲み会?これがか?

こんばんは。

昨日は大学のサークルの先輩方が卒業するのでそのお別れ飲み会をしました。

4年の先輩方には色々教えてもらって、面白い方も沢山いたので別れるのが辛いです。

僕も先輩方には(自分で言うのもなんだけど)気に入られていたらしく、別れるのが辛いと言ってくれました。

飲み会では先輩方の仕事での体験談や今後の為になることを色々と教えてくれました。

・・・飲み会なのに真面目な話でした。

飲み会後は店の前で集合写真を撮り、ゲームセンターに行き皆で記念にプリクラを撮りました。

何と私sizuは初プリクラでございます。

何をしたらいいのかわからないので、とりあえず全てお任せしました。

落書きとかしてる間に僕らは、3年の先輩方とマリオカートをしてました。

・・・しかしここからが地獄のスタートでしたよ。

プリクラを撮り終え、帰る人は帰り、4年の先輩5人僕を含めた1年3人計8人は2次会のカラオケに行くことになりました。

しかし時刻は既に10時、バスや電車の時刻的な意味で終わりが見える頃。

要するにここでカラオケをやると明日の始発、つまり朝6時位まで帰れないという事になります。

僕の場合は頑張れば徒歩で帰れますが、勿論頑張りたくなかったです。

・・・さぁ、腹を括ろうか。

というわけで朝まで歌いまくりました!

久々ですわ。こんなに長時間歌ったのは。おまけに喉も風邪気味で未だに咳をしています。

ですが不思議とあんまり辛くなかったです。

体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで歌うのは初めて・・・

もう何も恐くない!!

・・・と思ったんだけどな~。

時間が経つにつれ喋るのも辛くなり、先輩の1人は酒の飲みすぎで外に強制送還され、他の方達はただただボーっと歌を聴いてました。

・・・それでも僕は、歌うことをやめませんでした。

6時位にカラオケが終わり、それぞれ帰路につきました。

先輩の1人は酒の飲みすぎでフラフラでしたが、不思議と僕には元気そうに見えました。

そして他の先輩方からは「sizu君酒一滴も飲んでないのに、よくそのテンションが持続できるね」と言われました。

・・・これが俺の唯一の武器ですもの。

終わりは呆気なかったですが、先輩方とはこれで最後です。恐らく次に会うときは学校の何らかのイベントで、先輩方が来てくれるのを待つだけです。

そしてさっき送られてきたカラオケの動画(内容は先輩と肩を組んで天体観測を歌ってる)を見て、「俺は何をしてんだよ」と若干後悔気味です。

・・・皆さんも注意しましょうね。

それでは、アリーヴェデルチ!
※追記にてコメント返信!

続きを読む

最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
