スポンサーサイト


警察官御用達銃

こんばんは。

今回は久々にトイガン(エアガンや電動ガンなどの玩具の銃)を購入しました。

それがコチラ!!
DSC_0390_convert_20150707214210.jpg
グロック17です!

東京マルイで購入したガスブローバックの拳銃です。

既に拳銃は、「FNファイブセブン」という拳銃を持ってるんですが、当初グロックを買うかファイブセブンを買うか物凄い迷ったので、結局両方を購入しました。

グロック17といえば、銃好きなら殆どの方が知っている超有名な銃でございます。

色んな海外ドラマやアニメ、映画などで使用されており、主に警察官や軍人等がが使用してるイメージです。

ゲーム等にも登場し、結構前に当ブログで紹介した「バトルフィールド ハードライン」というゲームにも出演しております。使いやすくてお利口さんです。

グロックは、あの有名な映画「ダイハード2」にも登場しており、「グロックは空港のX線センサーに引っかからない」というセリフが有名です。

しかし、それはデマです。実際は引っかかります。

現在は分かりませんが開発された当初、この銃のフレーム(拳銃のスライド以外の部分)がプラスチックでできていた為、そんな誤解が生まれたようです。

なので皆さんも、この銃を絶対に空港に持ち込まないようにして下さいね。

しかし、無駄な知識を語ってしまったけれど、やっぱりカッコいいですね~。

東京マルイのグロックはこの他にも、色々とバリエーションがあるので気になる方はご覧になっては如何でしょうか。

それでは、今回はグロックを買いましたという内容でした。

アリーヴェデルチ!
※エアガン等を人に向けて発砲することは法律で禁止されています。絶対ダメ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
