スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ、覚醒の時!

こんばんは。

今日は僕が最近購入して、かなりハマっているゲームを紹介いたします!

それがコチラ!
DSC_0404_convert_20150806071739.jpg
「ファイアーエムブレム 覚醒」です。

皆さんも、もしかしたら一度は聞いたことはあるかと思います。そうあのファイアーエムブレムですよ。

でも名前は聞いたことがあるけど、実際はやったことがないという方が多いと思います。僕も前はそうでした。

そもそもこのゲームはどういうゲームなのかといいますと、RPGと戦略ゲームを混ぜた感じのゲームでございます。

決められたマス目を移動しながら敵を倒し、経験値などをゲットしながら成長するというゲームです。

キャラクターによって職業が異なり、その職業によって移動範囲や攻撃手段、敵に対して不利が有利が変わってくるので、その都度戦略を練るのが楽しいゲームです。

僕が初めてファイアーエムブレムをやったのは、Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」の中にあるファミコンのファイアーエムブレムでした。

最初は意味が分からず、「何だこれ?」というのが感想でした。

しかし後々にあれが戦略ゲームで、最近になってファイアーエムブレムに興味を持ったのでこの覚醒を購入しました。

そしたら久々にゲームにドハマりして、6時間位ぶっ続けでやってました。

最近はバイトから帰ったら3DSの電源を点けて、このゲームをやるのが日課になってます。

もし興味がある方、戦略ゲームが好きという方はやってみては如何でしょうか。

現在、最新作の「ファイアーエムブレムif」も発売されてますので、ゲームショップに行ったら見てみては如何でしょうか。

こんな感じで、今回はファイアーエムブレムを紹介しました。

それでは、アリーヴェデルチ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。