

100円ガンラック

こんばんは。

以前巨大なメタルラックを購入し、これで色々な物が置けると安心していましたが、なんとも一杯に・・・。

しかも、エアガン系がまだ全然置けてないという始末・・・。

という訳で、今回はエアガンを置く壁掛けのガンラックを作ろうと思います!!

ガンラックには立て掛けるタイプや、刀のように横に置くタイプがございますが、壁掛けの方が部屋のスペースも取らないので個人的にはおススメです。

作るスペースはコチラ。
DSC_0428_convert_20151031221241.jpg
まっさらですね。マサラタウンですね。

ここからトキワシティやタマムシシティみたいになっていくわけです。よく分かんないけどそういう事です。

まず、某アマゾンやお近くの100円ショップなどで「ワイヤーネット」なるものを購入します。

そしてそれを取り付ける金具や壁に物を掛けるためのフックも購入します。

DSC_0429_convert_20151031221301.jpg
壁にワイヤーネットを掛けるための金具を付けます。キチンと寸法などした方が綺麗に掛けられます。僕は結構適当にやりました。

DSC_0430_convert_20151031221321.jpg
2つの金具を壁に付けたら、ワイヤーネットを付ければ完成です!!凄い!!早い!!

余裕がある場合は、下のj方にも壁掛けの金具を付けた方が良いかもしれません。

物を掛ける時に、ネットが傾いて見栄えが悪くなってしまうからです。

では、早速フックを掛けてハンドガンを置いてみましょう!!
DSC_0431_convert_20151031221345.jpg
こんな感じになりました!!意外と安定します。

僕は100円ショップで道具を全て揃えたのですが、よほど乱暴に使わない限り壊れることはなさそうですね。

因みに上の画像でもチラッと見えましたが、僕の銃はハンドガンだけではないので、こうなりました。

DSC_0433_convert_20151031221403.jpg
ワイヤーネットパーティーですね。語呂がいいけど、意味が全然分からない!

ワイヤーネットの位置が違うのは適当に寸法したからです。

・・・いいんだよ、掛けられれば。

こんな感じで、僕のマサラタウンがトキワシティになりました。

他にもカゴの付いたフック等、バリエーションもありますので、これから色々掛けていきたいと思います。

100円ショップで購入したので安い!実質壁掛けの金具を付けるだけだから簡単!!おまけに壁だからスペースをあまりとらない!!!

おススメですので、やってみては如何でしょうか。

それでは、アリーヴェデルチ!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

sizu

Author:sizu
こんばんは。sizuです。
頑張ります。とっても頑張ります。
ゲームや漫画、最近は銃にハマっています。

リンク・ブロ友なんでも歓迎です!

コメント返信の方は、基本的には次の記事の追記で行います。お見逃しなく。

2014年にブログ名を「Stardust Crusaders」から「sizuかなる小部屋」に変更しました。

2014年4月にTwitterを始めました。
ユーザー名「@sizucrusader」です。フォローは誰でも歓迎です。

11月8日はブログの創立日なので何かあるかも・・・。

sizutter
sizuのTwitter。だからsizutter。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コメントが流せる時計

ブログパーツ配布部屋
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
